クラチャイダム 免疫力 効果

クラチャイダムには免疫力アップ効果もある?

免疫力

 

アルギニンが豊富で免疫力向上が期待できる!

 

クラチャイダムというと男性の精力向上効果があることで知られていますが、実は免疫力を高める効果もあります。

 

その理由はアルギニンが豊富に含まれているからです。

 

アルギニンはアミノ酸の一種で、成長ホルモンを活性化することで男性ホルモンの分泌を促す効果がありますが、
実は体内での免疫機能を活性化する作用もあるからです。

 

また、外傷を負うと皮膚がダメージを受けますが、アルギニンには皮膚内部のコラーゲン生成を促し、皮膚の修復を促す作用もあります。

 

そのため、体内においても外傷においても免疫力を高めることができるのです。
さらにクラチャイダムには抗酸化作用のあるポリフェノールが豊富に含まれています。

 

 

さらにポリフェノールで免疫機能低下を防ぐ!

 

我々の細胞は体内で発生する活性酸素により酸化され、機能が低下してしまいます。
体内の免疫機能も同様です。

 

しかし、クラチャイダムに含まれるポリフェノールにはその活性酸素を除去することができるため、免疫機能の低下を防ぐことができるのです。

 

このようにクラチャイダムには様々な効果がありますが、その一つが免疫力アップです。

 

そのため、体調不良を起こしやすいという場合や疲れやすいという場合、クラチャイダム配合のサプリメントを摂取することをおすすめします。